2013年、ある日の転機

 

多分前にもどこかで話したことがあると思うけど、なんだか残したくなったのでつらつら書いていきます。

 

 

 

2013年、ABChanZooがまだ歌コーナーがあった頃、私は毎月番協に行ってました。

まじで、スタッフクレジットに載れるんじゃないかレベルで行ってました。逆に行ってない回がないぐらい。

 

 

とある月の収録。まあまさにこの回ですね。

 

A.B.C-Z - ボクラ ~LOVE & PEACE~ (131222 ABChanZoo)

 

 

 

この曲の収録のあと、毎回恒例のご褒美触れ合い歌コーナーがあったのです。

 

A.B.C-Zは番協終わりに必ずと言っていいほど、長い時間手伝ってくれた皆にご褒美で歌っちゃう!的な物語で1曲歌ってくれました。
しかもメンバーが自由にウロウロしてくれる触れ合いつきで!!
(A.B.C-Zご本人のご好意だったそう)

 

 

ちなみに曲はTwinkle Twinkle A.B.C-Zでした。

 

 

ちょうどこの映像の真ん中らへんの一番後ろの列にいた私。

(ちょっとそこ探さなくてよろしい!)

 

埋もれてるし、触れ合いとか無理だなぁと。

でも前回してもらえたし!と手拍子かなんかしてルンルンしてました。

 

そしたらですよ。

ちょーどこの隙間に、

 

f:id:asgm102me:20170822104815j:image

 

戸塚祥太くんが

いらっしゃったのです!!

 

人ひとり挟んで戸塚くん…。

 

当時の私を知ってる人はご存知かも知れませんが、

実はこの時、一瞬戸塚担だった時期でございました。

 

いや、近い。近い。

(その前々回ぐらいに目を閉じた戸塚祥太が迫ってくる事件はあったけど!!)

(あれは幻)

 

でもさすが戸塚祥太。触れ合うことなくノリノリ歌ってるだけでどっかに行ったのです。

 

と、

そのとき!!!

 

戸塚祥太からタバコの匂いが!!!!

 

当時の超純粋だっためーさんはこれでもかってぐらいにショックを受けました。

(今考えると謎)

 

ほんと、涙が出るんじゃないかってぐらいショックでした。

多分、想像の中でしかいなかったアイドルの人間を感じてしまったからなんでしょう。

(もう本当に謎)

 

それから若干放心状態になってた私の元へ、当時の元担(現担当)、塚田僚一君くんが現れました。

 

まあまあ離れた位置にいた塚田くん。

画像で説明するとこんな感じね。

 

f:id:asgm102me:20170822105742j:image

(黄色塚田くん、白がめーさん)

 

放心状態のめーさん、何を思ったかいきなり叫びました。

 

 

 

「塚ちゃん!!!」

 

 

 

いや、名前叫ぶような空気じゃないだろ!?

(名前叫んでる人なんて誰1人いなかった)

 

お前コンサートでそんな声出したことないだろ!?

(大体ペンライト振って踊ってるだけ)

 

今考えれば塚田くんに助けを求めていたのでしょう…。

 

いろんな感情が頭の中をグルグルしてたそのとき!!!!!

 

 

塚田くんが気づいてこっちにきてくれたのです!!!

 

 

と思ったらまさかの!!

 

 

塚田くん、階段降りようとしてつまづいたああああああ

 

 

しかもセット破壊してるし!!

 

 

曲も割と終盤だったし、塚田くんセット直し始めたし、あーもう誰かに呼ばれたことなんて一瞬で忘れたよなぁ…

 

と諦めていたら!!

 

きてくれたのです!!塚田くん!!

 

しかも3列目にいた私のところまで、わざわざ入り込んできて!!

 

それはもう濃密なハイタッチをしてもらいました。

 

名前を叫んだのが誰だったのかわかってくれてたのも本当に嬉しかったけど、

びっくりだったのがその後、他のファンにはお手振りだけで去っていったこと。

 

別に独占欲があるわけでもなんでもないけど、

いやもうすんごいお姫様気分でしたあれは。

 

王子様が迎えに来た!!って初めて思いました。

(しかも白衣装だしなおさらね!)

 

 

多分これが、私がしてもらった塚田くんからの一番のファンサです。

この塚田くんの優しさに感動して、忘れられなくて、出戻りし、未だにずるずる塚田担をやってるわけです。

 

ほんっっっっっとうに塚田くんは素敵な人です!!

 

アウトだけど!!アウトだけで済まされて欲しくない!!

 

っていうのが普段言わない私の本音。

 

 

ただの自慢記事みたいになっちゃったけど!!

 

塚田くん、自分のファンを見てないようで見てるから!!

ファンサされたことない塚田担諦めないで!!

 

 

(そんな私も、コンサートでは1度もファンサされたことありません。団扇見えてないんだろうなぁ)